☆Petit Chateau☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 快走ターンパイク

<<   作成日時 : 2008/04/22 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日は午後から出張。 

大学教授の講演もプログラムに含まれていて、地下水だとか、地層だとか、専門的なパワーポインツっ!
さっぱり分からなかったけども、とりあえずその場にいることが大事なんです。




さて、夜からお友達と待ち合わせをし、プクプクとゆうお店に4時間も居座りました。

スタッフの接客がとってもよいお店でした。 おいしいお酒も飲めましたし。


で、友達はそのままウチに泊まって、次の日は箱根へ行きました。



自分の運転で箱根に行くのは初めて。 ていうか遠くまで運転すること自体久しぶり。
とりあえず運転しやすい道を〜、ってことで、行きはトーヨータイヤターンパイク(700円)を使いました。
この道路は会社が保有してる私道なんだとさ。 

ちゃんと整備されてて走りやすいし、空いてるし、景色もいいし、大正解っ






箱根に来たら大涌谷へ行こう! 


画像






日本でゆで卵を食べている人口の密度が一番高い場所らしいです。 玉子茶屋の周辺。



画像



もうこのあたりは硫黄の匂いがきつくて・・・家畜のにほひ。。。



画像







この日は晴れ間もあったけど、厚い雲のせいで富士山は綺麗に見えませんでした


画像







わたし的には黒玉子がミニロープウェイで空を横切る姿がお気に入り。


画像画像

















構えたカメラにフレームインし、そしてすべってく黒玉子は、なんだかETを彷彿させ・・かわいい。









箱根の山道を行ったり来たりしたので、だいたい地理を把握できました。 


星の王子さまミュージアムではまた例によってハチミツを買ってしまいました。 容器目当てでね。



画像画像

















お土産でもはちみつもらったのにね。。。








画像






そういえば、玉子ソフト。 プリンの味がしました。 


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
快走ターンパイク ☆Petit Chateau☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる